所謂一つのブログ運営レポート記事(2017年1月分の)

2月ですね。早いですね〜。

寒いですね〜。お身体には気をつけてくださいね。
月初めというわけで、先月分のブログ運営報告というものをやってみようかと思います。そうです、色々なブログで見かけるブログ運営報告記事てきなあれです。(本当は1日にアップするつもりでしたが2日になってしまいましたテヘ)

THE DEEP RIVERSの2017年1月

ブログ運営記事って賛否両論あるみたいですけど、ぼくは他のブロガーの運営系記事を見るのとか好きです。(参考になりますし、チクショーという悔しい気持ちにもなります)

自慢したいんです、このブログを。(1ヶ月に3万人近くの方がこのブログを読んで下さっているなんて、今のぼくにはなにより自慢すべきことです)

あと運営報告系の記事は、普段読んでくださってる方に改めて感謝を伝える場でもあると思うんです。(というかぼくの場合これがメインなので、数字とかそういう情報はわりとフワッとしてます)

2017年1月のPV数

さっきチラッと言いましたが、
先月2017年1月のPV数は28,000を超えました。(ちなみに2016年12月は10,000PVをギリギリ超えたくらいでした)

  • 2016年12月 約10,000PV
  • 2017年1月   約28,000PV

ブログを始めて5ヶ月半、決して早いペースではないかもしれませんが、嬉しいです。3万人近い方がthe DEEP RIVERSを読んでくれているということ、本当に本当に嬉しいです。

もう何回でも何十回でも何百回でも言いますが、感謝ですよ。多謝ですよ。ありがとうございますしかございません。

PV数増加の要因

これはもうタラレバ様々です。
漫画『東京タラレバ娘』7巻 ネタバレ&感想 (大阪ドクシン男による)
倫子さんと早坂さん、お洒落なお店で2人だけの楽しいディナーになるはずだったのに… 個室のトビラを開けるとそこには… ...
以前から好きだった漫画『東京タラレバ娘』の感想&ネタバレ記事が、ドラマ開始とともに多くの方に読んで頂けました。ありがとうございます。

あとは以前から検索結果上位にあるスーツセレクトの記事や、渾身の想いを込めて書いた志磨遼平の記事も相変わらずたくさんの方が読んでくれています。
お洒落サラリーマン必見!『スーツセレクト』のスーツが評判以上に最高!オススメする4つの理由とお買い得情報。
*2017/10/2 追記 先日、スーツセレクトで秋冬用のスーツを買いました。スーツセレクトではスラックスとシャツの購入経験は...
ドレスコーズ 志磨遼平の魅力について13000字以上で徹底的に語り尽くす。【随時更新】
✳︎2017/3/5 追記 志磨遼平の魅力を徹底的に語り尽くす、果たしてそんなことが可能なのだろうか。 だって、彼に...

気になる収益

これってたしか詳しい数字を記載してはダメなんですよね?

ぼやっとお伝えすると、
福沢さんと野口さん各1名ずつくらいです。

素直に嬉しいです。

ただ、報酬としてお金をもらうということは、そこには責任が付いて回るということでもあります。いくらアホのぼくでもそれくらいわかることなので、そこら辺、肝に命じてこれからもブログを運営していきます。
まぁスタンスは変わりませんけどね、“自分が良いと思ったらもの”だけを発信していきます。

THE DEEP RIVERSのこれから

星の数ほどあるブログの中でこのTHE DEEP RIVERSを読んで下さっている方、ありがとうございます。ありがとう以上に感謝を示す言葉があるのなら、即!それを使用したい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

そしてまだこのブログを読んだことがない方、おもろい雑多ブログがございますよ。と、自信を持って言えるような記事を量産するべく、これからもキーボードカタカタ打って頑張ります。いつか是非。

数字でいうと5万PV、10万PV…20万…30万PVと増やしていきたいです、もちろん。

1人でも読んでくれてさえいれば、それだけで幸せなんだ!その1人のためにおれはブログを書くんだ!なんてことは微塵も思いません。
もちろん、1人でも読んで下さっている方がいるのは嬉しい、でもそれだけでいいんだなんて思えない。“より多くの1人”に読んでほしいんです。

このブログはスキルも人脈も本当に何もかもが0のところからはじめているので、1人が読んでくれる嬉しさ(1人しか読んでくれない寂しさ)、1人も読んでくれない地獄…色々と経験してます。

でもいつの間にか多くの人が読んでくれるようになってました。本当にいつの間にかです。
SEO対策とかもほとんどしてないですし。(最低限の対策はしてます)
PV数を増やすためにSEO、集客対策とか色々あると思いますが、1番大事なのは、1記事1記事丁寧に書く。読んでくれる人のことを思って書く。マジでこれがすべてです。

目標は変わります。5万PVを突破したら次は10万PVを目指す、みたいに。
でも、スタンスは変わりません。変えちゃダメなんです。

これからも、“自分が良いと思ったもの”を真心込めて発信していきます。