ブログ開設7ヶ月目にして1日のpv数が5000を超えた話。

3月18日、1日のpv数がはじめて5000を超えました。

ブログをはじめたのが8月17日なので、ちょうど7ヶ月してようやくです。

じつは当ブログ、『THE DEEP RIVERS』はバズというものを1度たりとも経験していません。

まぁ、1日5000pvではバズとは言えないかもしれませんが、今までの1日の最高pv数は2000ほどだったので、3/18はもはや小躍りするほど嬉しかったです。

ちなみに過去のデータですが、

・1月のトータルpv数

[約18,000]

・1月の日別の最高pv数

[約1,300]

・2月のトータルpv数

[約27,000]

・2月の日別の最高pv数

[約1,400]

こんな感じです。

1日5000pvがどれだけ当ブログにとってぶっ飛んでいるかお分かりいただけたでしょうか?

1日5000pvを超えた要因

さて、1日5000pvを超えたのは、兎にも角にもこの子のおかげです。

とにかく凄い…。『山田孝之のカンヌ映画祭』【全話感想&あらすじ】
*2017/3/25 最終話感想&あらすじ追加 『山田孝之のカンヌ映画祭』全話感想&あらすじ記...

『山田孝之のカンヌ映画祭感想記事』

毎週1話ずつ感想を真心込めて追記していってます。その甲斐あってか検索順位は安定して上位をキープしています、有り難や。

おそらく、同作品が来週いよいよ最終回を迎えるにあたって、アクセス数が急増したのでしょう。
本当に面白い作品なので終わってしまうのが寂しいですが、来週が楽しみです。(いろんな意味で)

1日5000pvを超えた今後のこと

pv数は順調に伸びています。けれど、喜んでばかりもいられないんです。

とにかく凄い…。『山田孝之のカンヌ映画祭』【全話感想&あらすじ】
*2017/3/25 最終話感想&あらすじ追加 『山田孝之のカンヌ映画祭』全話感想&あらすじ記...
漫画『東京タラレバ娘』7巻 ネタバレ&感想 (大阪ドクシン男による)
倫子さんと早坂さん、お洒落なお店で2人だけの楽しいディナーになるはずだったのに… 個室のトビラを開けるとそこには… ...

今回の立役者『山田カンヌ』と、ここ最近の当ブログの人気記事『タラレバ娘マンガ感想記事s』…。
この2つの人気記事のアクセス数が近々急激に下がります、まず確実に。

理由は簡単で、2つの番組がもうすぐ最終回を迎えるから。

んー、ヤバイです。

もちろん何も手を打たないわけにもいかないので、代わりを張れるような記事を作成中です。

たとえば、

【必聴・洋楽】“クソカッコいい”おすすめUKロックバンドまとめ【随時更新】
人生をより豊かにする“クソ面白い”おすすめ漫画を厳選紹介【話題の新作から不朽の名作まで/随時更新】
 *2017/5/1 12作品追加 (現在99作品) 日本には素敵な漫画がたくさんありますよね。(日本に生...

この3つの記事はかなりのハイペースで情報を追加・リライトしてます。
3月は新規記事をほとんど書かずに、この追加・リライトを中心にブログ運営をすすめています。

この作業が今後どのようにブログにあらわれるのか、楽しみです。

1日5000pvを超えて思ったこと

悩みは尽きませんが、1日5000pvを超えて、当然めちゃくちゃ嬉しかったです。

ブログをはじめた当初はpv数が2とか3だったんで、そこから考えると、

“ついに。”というか“ようやく。”というか、ここまできたんだなと思います。

やっててよかった。

決してハイペースではない、マイペースだけどブログを続けてきてよかった。(実際好きなことしか書いてませんしね)

とにかく、過去の自分に感謝です。

そしてなにより、読んでくださってる方々に感謝です。

本当にありがとうございます。

これからも感謝の気持ちを忘れずに心を込めてブログを更新していきます。

まだまだここからです!